切迫早産 入院記録(33週)

=7月13日(33週0D)=
ここ数日出産ラッシュ。
私の入院部屋はナースステーションはもちろん、LDR室も近いため、
お産の声もよーく聞こえる。
最初は怖かったけど、だんだんと慣れてきた。
私もあんな風にわめき叫ぶのだろうか?

気付けばもうすぐ満月。
看護士さん曰く、出産の多い少ないという波は本当にあるそう。
そういう波が来ているときはみんなお腹が張りやすくなるとか。


=7月14日(33週1D)=
張りは少し落ち着いてる。
7/9から髪の毛洗っていないので蒸れて頭かゆい。


=7月15日(33週2D)=
夫の誕生日。お祝いできなくて申し訳ない。
数日前から点滴をさしてる腕に痛みが走る。
血管痛という副作用なので仕方ないみたい。

やっと頭洗ってくれた。すっきり!
でも、これも副作用のようで、まぶたがすごく重い。
元々奥二重なのに、点滴してからなぜか二重が治らない。


=7月16日(33週3D)=
早朝また出血。
病院は引き続き出産ラッシュで大忙し。
診察をしてもらったら、赤ちゃん2000g超えた!


=7月17日(33週4D)=
今日も病院は慌ただしい。
身体ふき、回診、アイスノンの取り替えも夕方だった。


=7月18日(33週5D)=
6時前に起きてTVつけたら、サッカー女子W杯決勝をやっていた。
延長戦になり、その後PKでアメリカに勝って、なでしこジャパン世界一。
感動して朝から泣いた。

宮古島の親戚から自宅にマンゴーが届いたようで、
夫がこっそり持ってきてくれた。
本当はいけないのだけど、おいしかった。


=7月19日(33週6D)=
台風の影響で雨風がすごい。