成長

このところ、こっちの言っていることがかなり分かってきている息子。

今日は成長したなーと思うことが2つあった。

ひとつは、
お散歩中。
家の斜め前にあるスーパーにて。
買うものは何もなかったけど、スタスタと入っていってしまったので、
ひとまず切らしていたじゃがいもを手に取った。
で、息子に渡してみたところ、
両手に持って一生懸命歩いて。。。
そしたら、なんとレジの台に乗せた!
すごーい!!
ピッてしてもらうのをちゃんとわかってる!

成長が嬉しい反面、若干寂しくもあった出来事だった。


ふたつめは、
お風呂の湯船に自分から口をつけようとしていたこと。
スイミングで私がブクブクやってるのを真似してみたよう。
ブクブクはできないけど、
鼻の下まで水面に付けて、何度も頑張ってた。

これまた成長を感じた瞬間でした。