ベビースイミング

1歳になる頃に始めようと思っていた念願のベビースイミング
幸い息子は水が好きみたいで、ベランダプールや支援センターで入れてくれるプールも楽しそうなので、期待大だった。

でも、大きいプールで雰囲気も独特だから大丈夫かなと心配も。

ところがそんな心配をよそに、
息子はプールサイドに入ってプールが見えた途端興奮。

うつぶせですいすいーと泳がせたり、プールサイドに腰掛けてチャポンと水面に引き寄せたり、
何してもへっちゃら。

担当のコーチは、
だめな子はずーっと泣いて終わっちゃう、と言ってた。
そして、息子の脱力の上手さ(?)も褒めてもらった。
うつぶせですいすいさせたときに、お尻と足がプカプカ浮いてたんだけど、
それは1回目から出来る子はなかなかいないのだそう。

いやー、我が息子、才能あるんじゃないかな、なんて。
ちょうどロンドンオリンピックで入江選手とか見てたから、期待も大きすぎて困ります。