節分とサイボク

せいろを買ったので、週末は蒸し鍋しようということになり、
食材調達も兼ねてサイボクへ。

まずは夫休憩中にパン屋さんへ。
ちょうどかなりたくさんの試食が出てた時間のようで、
私も息子もかなりいただきました。
美味しかったー。
お昼用に何個かお買い上げ。
ハムのサンドウィッチおいしかったなぁ。
ウインナーセットも食べました。


地産地消のお安い野菜たちを仕入れて、
息子も食べられるという、温泉ウインナーを購入。

で、夕食はこんな感じ。

息子は、これ。

恵方巻きは無理なので海苔巻き。


食後、豆まきしたけど、
豆を食べようとしてたので、
「これは食べないんだよ。
鬼は外ー、って投げるんだよ。」
と投げながら教えたら、
真似してポイポイしてた。

来年はもっとちゃんと節分しよう。