お正月

今年のお正月は、1日に夫の弟が遊びに来てくれて、
2日は私の実家へ。


いつも人見知りをしない息子なのに、
なぜだか弟くんに対しては終始警戒。
気にはなるようで、じーっと見てたけど、
最後には泣きべそ。
どうした。息子。


2日は実家。
今までそこまで泣いたことはなかったけど、
家に入るなり泣いた。
じじばばと家に慣れてきてからは、いつも通り。
うちにじじばばが来るときはいつもニコニコ笑顔なのに、場所見知りなのかな。

かなり家中を動き回って、
眠くなってきてグズグズ。
でも、なかなか寝ないので、公園のすべり台で遊ぶも、
大人たちが油断してたら、顔面から転んで、
顔中泥だらけに…。
ごめんよー。ちゃんと見てなくて。

で、公園から家に戻って、
眠さ極限になって大泣きした後寝た。

ずいぶん大量にみかんを摂取したので、ちょっとお腹が心配。


昨日今日と、いつもと違う感じに戸惑ったかもしれないけど、
明日はゆっくりしようね。




写真は息子のおせち。
お餅無しの白みそ雑煮と、お煮しめなど。
お煮しめのにんじんとごぼうが気に入ったみたいで、ずいぶん食べてた。