あみぐるみ

食器洗い用のアクリルたわしが無くなってきたので、
100均で毛糸を買ってきていくつか作った。

そしたら、まだまだ編みたくなってきて
あみぐるみを作ってみた。

よそ様が公開している編み図を元に
ふたつ作って見たけど、
うーん。

ふたつとも頭と手足のバランスが微妙。
しかも、片方は顔がのっぺり…。

次はこれを踏まえてアレンジしてみよう。


息子と寝室で寝ていたのだけど、
最近寝室を嫌がるような感じになって今はリビングで寝ている。

なので、テレビも付けたくないし、
パソコンずっと見てるのもなぁ、と思ったところにこの趣味。

静かにできるし、リビングにいられるし、
ちょうどいい。