外苑のイチョウと、バス。



2年ぶりに外苑のイチョウを見に行った。
息子連れでは初めて!

人ごみに圧倒され気味の息子でした。

イチョウは、まだ緑の部分もあり、
来週の方が見頃だったかなぁ。

でもおまつりはやっていたので、
八戸せんべい汁と、横手焼きそばを買って食べた。
せんべい汁は息子も食べられるなぁと思っていた矢先、
七味をたっぷり入れてしまった夫…。
結局息子は汁は飲めず、中身のにんじんとうどんを食べた。
残念。。。


駐車場に戻るときに、観光バスがいて、
私も息子も興奮していたら、
ヤサカ観光のドライバーさんとガイドさんが外に出てきて、
「バス好きなの?触ってもいいよー」と。

お言葉に甘えて息子を好きなようにさせたら、
タイヤのチェックをし、荷物入れのトランクの取っ手をガチャガチャ。
そんな感じでバスの周りを2周する興奮ぶり!
楽しそうだったなぁ。

一緒に写真も撮ってくれて、
とても親切なヤサカのお二人に感謝。


バスを前に、息子はこの日1番の笑顔!

ということで、イチョウの写真ではなく、
バスの写真。