IKEAの列車セット

木製レールのかわいい列車セットが、
期間限定でとってもお買い得になるので
意を決して、息子と2人で行ってきた。
休みの日は混んでるから平日に行きたかったので。

いやー、大変。
じっとしてるのが嫌な子供を連れてのお買い物。
覚悟はしていたけど、やっぱり大変。

まずレストランでお昼。
ベビーカーを押しながら料理を取って座席まで。
で、フォークなどを持って来るのを忘れたことに席に着いてから気付き、
でも取りにいくのに、また息子を抱っこするのも面倒で、
結局ミートボールについてた国旗のついた爪楊枝と、息子用に持ち歩いてたスプーンで食事。



その後、お買い物。

ひとまず買いたいものをリストアップしていたので、
そのエリアだけささっと見ながら、
途中途中に遊びを挟み…。




無事に目的のものを購入し、
どうしてもコーヒー飲みたい!と思って
再びレストランへ。

ちょうどおやつの時間だったので、
息子には大好きなみかんを食べさせ、
私はコーヒーで一息…。

息子とのデートは大変だったけど、
なんか幸せだな〜と思いながら。


帰りに電車のホームから
きれいな夕日と富士山のシルエットが見えました。
写真ではわからないけど。


ちなみに列車セットの写真はまだ撮ってないのでそのうち。