ムーミンの棲む公園

たまたま知って、行きたい!と思っていた飯能にある公園へ。

想像以上に素敵で楽しいところだった。
息子はまだちゃんとは歩けないので、
歩けるようになればすごーく楽しいはず!

ひたち海浜公園に続いて、またもや何度も行きたいと思える公園に出会えた。

息子もバンザイ!!
これ、最近得意なポーズ。
このあとにパチパチと拍手する。



ムーミン屋敷。
キノコみたいでかわいい。


そして、

お屋敷内部。
びっくりするほどの凝ったつくり。
二階もあります。
屋根裏みたいのもありました。




10時に着いたときは、そんなに人も多くはなかったけど、
お昼頃にはムーミン屋敷はこどもだらけ!
やっぱりお出かけは朝早くに限る。


帰り掛けにお昼はバーミヤンへ。
ムーミンの後に、ものすごく現実的な感じだけど…。
息子、動きまくりで大変だったー。