1歳健診

先日1歳を迎えた息子。

1歳の健診ってのは普通はないけど、
出産した病院では自費だけどやっているので、記念に受けてみた。


かまり立ちはするけど、あんまりつたい歩きはしない息子だけど、
「つかまり立ち→座る→ハイハイで好きなところにいく→またつかまり立ちする」という流れをする息子は、問題なしですよ、とのこと。

おもちゃをつかまり立ちして取りにいくか、とか、
ちょうだいができるか、とかそんなことも調べたので、
息子は病院に来てるとは思っていないようで終始ニコニコ。

先生も「ずいぶん愛想がいいねぇ。人見知り全然ないね」と言うほど。

笑顔が多い自慢の息子です。
ちなみに75cm、8800gの細身の息子さまです。


そして、病院では1年ぶりの再会もあった。

私より1日出産が早く、共に初産ということで話すようになった友達とその娘ちゃん。

ご近所ではないので、たびたびメールで連絡を取り合っていたものの、会うのは退院の日以来。

息子と並んでる姿はなんとも感慨深かった。
1年ってすごいなぁ。

お互い歩けるようになって、涼しくなったころにまた会おうと言ってお別れ。


友達にも会えたし、広々としてキレイでおもちゃもたくさんある健診センターなので息子も楽しそうだったし、行って良かったな。