実家にお泊まり

畑でちょこっと収穫だけして、私の実家へ。
写真は、畑から見た一面田んぼ、という風景。
この季節の田んぼは好き。


週末は実家の地区のお祭り。
地区のソフト部に所属している父親が毎年焼きそばを焼く。
なので実家にいる時はいつも夕食が焼きそばだった。

今年は息子を連れて、個人的には20年ぶりくらいではないかと思われるお祭りに行ってみた。
(私がお祭りに行かなくなってからは、父が焼きそばをお家に届けてくれてた。)

息子、眠いようで終始無表情。。。
盆踊りの大音量でも泣きはせず、でも無表情。。。

とりあえず雰囲気だけ見てすぐ帰宅。

一番笑ったのは、父親の名前の提灯が櫓の一番いいところに飾ってあったこと。
(元自治会長よりちょっと上!)
何十万も寄付したのかとびっくりしたけど、そうではなく、
ソフト部の友達がふざけて付けたらしい。


お祭りから帰り、ひさしぶりに実家に息子とお泊まり。(30分の距離なので夫は帰宅)
一度だけ夜泣いたけど、それ以降はぐっすり。

ハイハイを思う存分見せつけた二日間でした。