お腹の調子

ハイハイが出来るようになって1週間ほど。

出来るようになったと同時にうんちがゆるく、お腹の調子が悪くなってしまい
病院へ。

熱も出なかったので、よく分からないまま下痢が続いていた。
整腸剤もらったけど、いまいち効果なし。

4日後、再び病院。
違う整腸剤をもらって、ミルクを乳糖の入ってないノンラクトにしてみてと言われた。
ちっちゃい缶で1200円。これで3〜4日で無くなってしまう。
高い!けど、息子の健康には代えられない。

それを数日続けてみたら、
1日7〜8回出てたうんちが2〜3回に。
ほとんど治ってきた感じ。
ぶり返さないように、もうしばらくノンラクト&乳製品をとらないようにしてみるか。

ちなみに本人はいたって元気。


ということで、最近行ってなかった市の施設に
ハイハイできてから初めて行ってみた。
おもちゃに向かって突進。
楽しそうでなにより。