大きくなぁれ、

今日は畑へ。
写真は、私が肥料の鶏ふんと土を混ぜ混ぜしてるところを
日々のハードワークでくたびれて、今日は息子のお守り係に徹していた夫が撮ったもの。

本日の作業。
ナスがヒョウにやられてダメになってしまったので植え替えて、
キュウリのアブラムシと、ピーマンのアリンコを水で流し、
トマト・キュウリのわき芽を取って、
じゃがいもに鶏ふんの肥料をあげた。

トマトは管理人さんに植え替えてもらったのに、
『葉っぱの色が淡くて状態はよくない』と言われてしまった。
ってことは、植え方が悪かったんじゃなくて、
もともと土がよくないんじゃないのか!?と思ったり。。。

息子はトマト好きだし、おいしいトマトがなるといいなぁ。