誕生日お祝い外食


『私が子供の頃の外食と言えば』と考えるとまず思いつくお店でもある肉の万世へ行った。
(時代を感じるけど、その頃は今みたいにファミレス多くなかったので…。)

万世というと、毎回こどもにはお菓子のお土産をくれた、という思い出。

そのサービスは今も健在で、以前息子を連れて行ったときには、
会員になるとソフトクリームを毎回くれるというものに申し込み、
帰りにラムネをもらった。
息子はまだ食べられないから、私が結局食べたけど。。。


そんな万世。
今月は息子1歳の誕生日なので、
来店すると記念撮影をしてくれて、プレゼントもくれるというので行ってみた、というところ。


キャラクターの牛さんのオルゴールで♪ハッピーバースディが流れるなか、
息子は王冠をかぶせてもらって家族3人で記念撮影。
残念ながら、息子の顔半分が牛さんのオルゴールに隠れてた。
うーん。


前に行った時となんだかメニューが違って、割高になってたのがショックだったけど
息子も初めてハンバーグ体験(大人の分を味見程度)しました。

そして帰りには駄菓子詰め合わせもらった。

安いお店じゃないのでなかなか行けないけど、年に1回は恒例行事にしてもいいかな。
来年はお子様ランチ食べられるね!