畑でカレーうどんのランチ

借りている農園主催でイベントが開催されたので参加!

肥料づくりとランチ。

赤ちゃん連れなので肥料作りは遠目で見てるだけだったけど、
作ってくれたカレーうどんはおいしくいただきました!

外で食べるご飯はなんでおいしいんだろう。
おうちでもカレーうどん作ろうと思った。


そして畑、、、
ミニトマトは元気だけど、どうにも大玉トマトが元気無い。
実も一つもついてない。
そしてピーマンもこの前3つ収穫したものの、全くもって元気無い。
じゃがいもの成長は止まったままに見えるし、
枝豆も大して大きくなってない。
なすはかろうじて1つ実がなっていて、これから何個か取れるかな、といった具合。
とうもろこしはぐーんと大きくなった。
ゴーヤはとっても控えめ。
きゅうりはまずまず。

1週間前に全体的に鶏ふんの肥料をあげたのにな、、、




で、下の写真は収穫時期を越えてしまったきゅうりと、赤ちゃんきゅうり、
地面に出てしまったじゃがいもと、一番果なので早めに収穫したなす。
おばけきゅうりは、長さ40㎝、直径6㎝といったところ。