抱き心地

同じマンションの別の棟に住む友達がベビー連れで遊びに来てくれた。
この前、私がお邪魔したので、今回は我が家でということで。

半月違いのAちゃんは、最近寝返りをし始めたみたいだけど、
息子はまだ。
でもおすわりは息子の方がちょっと先輩。
愛想の良い息子は、いいところを見せたいのか
ニコニコして、おすわりで両手をばたばたさせても倒れなかった。
(まだまだ不安定だけど)

試しに、、、ということでお互いの子を抱っこし合ったけど
抱き心地が全然違う!

人見知りの始まったAちゃんなので、泣いてしまわないか心配だったけど大丈夫だった。
調子に乗って、いつも息子にやるように『わっしょい、わっしょい』と上下に揺すったら
笑ってくれた。

しかし、息子は誰に会ってもニコニコする。
この愛想の良さは誰に似たのか??
私でもないし、夫でもない、気がするのだけど、どうだろ。