ママ友来訪

今日は、市の育児学級で知り合ったご近所のママ友が我が家に来てくれた。
前回は私がお友達の家に行ったので、今回はうちで。

その子のお子ちゃまは、息子より1ヶ月半早く生まれた女の子。
もうすでに、腕の力で後ずさりができるという!
早いなぁ。。。

お土産に、近所にある隠れ家風のお菓子屋さんのマドレーヌと、
和三盆のボウロ、くるみのボウロを持って来てくれた。
気になっていたけど、なかなか入りづらいお店だったので嬉しかった!
お礼に、赤ちゃんも飲めるコンビから出ているそうめい茶(ブレンド茶)をプレゼント。
そのお子ちゃまは麦茶が好きじゃないそうなので、飲んでくれるといいな。

私は、わらびもちを作ってお迎え。
喜んでくれたようで良かった。
わらびもちって作るの簡単!