年末年始

年末年始休暇。

主婦となった今は、休みは関係ないのだけど
紅白を見たり、おせちやお雑煮を食べたりして、
なんだかんだで年末年始休暇の気分を味わった。

12月29日
ずっと作りたかった息子の銀行口座を開設。
かわいい息子のために、ちょっとずつでも貯めていこう。

12月30日
夫は喫茶店でお勉強。
風がぴゅーぴゅー吹いて寒いので、散歩はおあずけ。

12月31日
朝イチで近くのイオンへ。
やっぱりイオンは朝イチに限る!空いてて快適。

年越しそばを食べ、紅白を見る。
でも、五木ひろしあたりで眠くなり、年越しを待たずして就寝。
カウントダウンもせずに寝たのって何年ぶりだろう。

1月1日
家の窓から、初日の出のようなものを見た。
今年は息子も小さいため、夫の実家(大阪)への帰省はなし。
お雑煮(関西風の白みそで)とおせち(今年は煮物だけ作った)でお正月気分。

夫の計らいで、私一人で近くのショッピングモールへお買い物へ。
どのお店も福袋を売っていて面白かった。
洋服の福袋はイマイチ好きでないので、
カルディのコーヒー3点セット+バッグ 1300円を購入。
カフェインは控えているので、2つは実家にあげよう。

夜はすき焼き風うどん鍋を。
甘じょっぱい味が夫に好評。

1月2日
朝マックしてから私の実家へ。
息子はご機嫌ななめで、ずーっとぐずぐず&大泣き。
家に帰ってからは、声出して笑うくらいご機嫌。
すでに場所見知り?人見知り?

1月3日
スーパーに買い物がてらお散歩。
のんびり過ごして一日が終わる。


以上、なんてことのない年末年始の出来事。
一応記録として残しておこう。。。


=すき焼き風うどん鍋=
だし汁600ml、醤油100ml、酒大4、砂糖大4 のおつゆで
牛肉、野菜、うどんを煮る。
(牛肉は先におつゆで焼いて味を染み込ませておく。)