インサート卒業

4ヶ月となる息子。
頭が重いせいかまだ首が安定しない。
なので、エルゴの抱っこひもで出掛けるときには
首すわり前までに使用するインファントインサートを使っていた。

しかし、、、
首はすわっていないものの身体はそれなりに大きくなってきているので
そろそろインサートがきつそう。

そこで今日は思い切ってインサートなしで散歩に出てみた。
すると、なんとしっくりくることか!

今まではインサート自体がだんだんと折れ曲がって、息子も沈んでいく、
または首が前に倒れて、息ができてるのか心配になる、というのが常だった。

でも今日はその心配がない。
息子の身体が私とエルゴに挟まれて、フィットしている感じ。

ということで、祝!インサート卒業。